化学情報協会

SHIPS

ご依頼方法

以下の手順を参考に、ご依頼の調査内容につきまして概要をお知らせください。

1) 調査見積依頼フォームをダウンロード

以下のリンクより調査見積依頼フォームをダウンロードしてください。
Wordファイルをダウンロードします。

お使いのPC環境によって、 クリックと同時にダウンロードされる場合があります。

2) 必要事項を記入

調査見積依頼フォームに、必要事項をご記入ください。
ご不明の点は、空欄のままでも結構です。

画像をクリックすると別窓で開きます。

①お申込日

お申込日をご記入ください。

②貴社情報

ご担当者の方の情報をご記入ください。
お申込みに関してのお問い合わせの宛先になります。

③調査目的

調査の種類をお知らせください。
ご不明でしたら空欄のままでも結構です。
尚、物質名または CAS 登録番号 (CAS RN®) からの検索につきましては、弊協会 CAS 登録番号サービスにてご提供する以下のサイトをご参照ください。

④調査対象

③で特許調査をご希望の場合に、ご記入ください。

⑤調査内容

ご依頼の調査内容につきまして、概要をお知らせください。
別の添付ファイルにご用意いただいても結構です。
無効資料調査の場合、対象公報の番号をご記入いただきますと以降がスムーズに進みます。

⑥ご希望納期、ご予算

ご希望納期、ご予算がある場合にはご記入ください。
特にご希望がない場合は、「□特に決めていない」にチェックを入れてください。

⑦STN ご利用状況 

現在のご利用状況をご教示ください。

⑧お打合せ 

調査内容の詳細確認および適切な調査方針を立てるため、お打合せをお願いしております。
Web会議につきましては、セキュリティの観点から、原則お客様からのご招待をお願いしております。        
面談場所につきましては、相談させていただくことがございます。

 ⑨SHIPSをお知りになったきっかけ

アンケート項目です。
 初めてご依頼の方はご協力をお願いいたします。

3) 調査見積依頼フォームを送付

調査見積依頼フォームを、以下の宛先までメールに添付してお送りください。FAXでのご送付も受け付けております。
メールにてお送りいただく際、添付ファイルにはパスワードを設定していただくことをお勧めいたします。
また、ご記入内容につきましては秘密保持義務を負っているものとして、取り扱いには十分配慮いたします。

調査見積依頼書の送付先

一般社団法人 化学情報協会
知財情報センター ( SHIPS )

〒113-0021 東京都文京区本駒込 6-25-4 中居ビル

SHIPS電話番号
SHIPS電話番号
SHIPS FAX番号

4) 受領連絡

SHIPS より、調査見積依頼フォーム受領のご連絡を差し上げます。