よくあるご質問

STN

全般
Q 1
現在 STN 新プラットフォームで利用できるデータベースを教えてください.
Q 2
STN 新プラットフォームを利用するためには何が必要ですか.また,必要なシステム環境を教えてください.
Q 3
操作方法のマニュアルはありますか.
Q 4
STN 新プラットフォーム上でパスワードを変更できますか.
Q 5
ダウンロード件数に制限はありますか.
Q 6
ダウンロードできるファイル形式を教えてください.

トラブルシューティング
Q 1
利用したいデータベースがデータベース選択画面に表示されません.
Q 2
画面がフリーズしてしまいました.
Q 3
しばらく操作しなかったらログイン画面に戻ってしまいました.検索結果は残っていますか.
Q 4
パスワードを忘れてしまいました.

全般
Q 1
現在 STN 新プラットフォームで利用できるデータベースを教えてください.
A 1
収録内容のページをご覧ください.

Q 2
STN 新プラットフォームを利用するためには何が必要ですか.また,必要なシステム環境を教えてください.
A 2
定額のご契約が必要です.システム環境については,推奨利用環境のページ をご覧ください.

Q 3
操作方法のマニュアルはありますか.
A 3
技術資料e-ラーニングをご利用ください.または,オンラインヘルプをご利用ください.プロジェクト一覧画面または検索画面の [STN Help] メニューから [日本語ヘルプ] を開きます (STN のログイン ID,パスワードが必要です).

Q 4
STN 新プラットフォーム上でパスワードを変更できますか.
A 4
現時点では,STN 新プラットフォーム上でパスワード変更はできません.Classic STN (STN Express または STN on the web) で接続し,=> SET PASSWORD と入力して変更してください.

Q 5
ダウンロード件数に制限はありますか.
A 5
一回の操作で 500 件までダウンロードすることができます.手元に保存できる累積件数はデータベースによって異なります.詳細は STN データ利用制限をご覧ください.

Q 6
ダウンロードできるファイル形式を教えてください.
A 6
MicrosoftWord 形式 (.docx),Excel 形式 (.xlsx), XML 形式 (.xml),BizInt Smart Charts 形式 (.bpd) が利用可能です.

トラブルシューティング
Q 1
利用したいデータベースがデータベース選択画面に表示されません.
A 1
ご契約タイプによっては,ご利用いただけないデータベースがございます.

Q 2
画面がフリーズしてしまいました.
A 2
Web ブラウザの再読み込み (更新ボタンをクリックするか,F5 キーを押下げ) を行ってください.プロジェクト一覧画面に戻ります.

Q 3
しばらく操作しなかったらログイン画面に戻ってしまいました.検索結果は残っていますか.
A 3
長時間操作しない状態が続くと,安全のため自動的にサインアウトします.再度サインインしてプロジェクトを開けば,自動サインアウトする直前の状態から作業を続けることができます.

Q 4
パスワードを忘れてしまいました.
A 4
STN パスワード再発行申請書 (PDF) でお申し込みください.新しい仮パスワードを設定してお知らせします.現在設定されているパスワードを調べてお知らせすることはいたしておりません.