インターネットセミナー - セッション参加の手順

登録したセミナーの開始時間が近くなりましたら,以下の手順でセッションに参加します.セッション開始の数分前までには参加していただくよう,お願い致します.また,初めて参加される方は念のためお早めにご参加ください.
セッション参加手順
  • 事前登録の際に届いた確認メールの 「セミナー当日の参加方法」 に記載されている URL をクリックします.




  • Web ブラウザが起動してセッション詳細画面が表示されます.
    登録 ID,セッションパスワードは自動入力されますので,「今すぐ参加」 ボタンをクリックします.




  • WebEx アプリケーションが起動して,「この統合型音声会議に参加」 ダイアログボックスが表示されますので,
    [はい] をクリックしてください.






    * トレーニングマネージャを事前に設定していない場合は ActiveX コントロールの実行に関するポップアップが表示されます.
    ポップアップからインストールを実行して設定してください.


  • セッションへの参加が完了すると,講師から配信される画面が表示されます.
    画面右端にチャット,Q&A のパネルがあり,画面右上のボタンで表示・非表示を切り替えることができます.
    音声が聞こえない場合などは,「主催者」 宛にチャットを送信してお知らせください.





  • 全画面表示モードになっている場合は,画面上部の中央にマウスポインタを近づけるとメニューが表示されます.
    [チャット],[Q&A] などのアイコンをクリックすると,パネルの表示・非表示の切り替えができます.




  • 音声が聞こえにくい,または大きすぎる場合は,「音量」ボックスのバーをスライドさせて調節するか,PC のボリュームを調節します.「音量」 ボックスは画面上部のメニューからいつでも開くことができます.
    音声がまったく聞こえない場合は,トラブルシューティングをご覧ください.


  • * 上記の手順で正常に参加できない場合は,ヘルプデスク (0120-003-462) までご連絡ください.