化学情報協会

ニュース

【締切迫る】 2022 CAS Future Leaders プログラム参加者募集 (1 月 16 日まで)

2022年1月6日(木)

SciFinder

CAS SciFinderⁿ の提供元である CAS が世界中の博士課程在学中の学生とポスドクを対象とした情報交換プログラム 2022 CAS Future Leaders参加者募集期限は 1 月 16 日 (日) までです。

募集の詳細は、こちら をご覧ください。

鳥取大学大学院工学研究科 准教授の稲葉 央 先生からのコメント (2014 年度 CAS Future Leaders 参加者)

 本プログラムにおける CAS への訪問や世界中の化学者との触れ合いを通じ、視野が大きく広がりました。その後アメリカでのポスドクが決まったこともあり、大袈裟に言えば人生を変えるような経験になりました。当時の参加者とは今でも SNS などで連絡を取り合っています。CAS に全ての予算を持っていただける上、様々なアクティビティが企画されているので、とても恵まれた刺激的な日々を送ることができると思います。また、当時よりさらにパワーアップして様々な特典が得られるようです。コロナ禍で留学などなかなか難しい中、少しでも海外に興味がある方は応募されることを強くおすすめします。

稲葉先生は、日本化学会第 71 回進歩賞をご受賞されました。
この度はおめでとうございます。